Bright Future

20〜40代のサラリーマン・ビジネスマンを応援するサイト【Bright Future】 人生をより良くするために必要な情報と考え方のヒントをお届けします。

ようこそ Bright Future へ

はじめまして。

当blog運営者のKeisukeです。

 

ここは、

【20〜40代のサラリーマンやビジネスマンが

自分の人生をより充実させるために

読み、情報を得て、考える場所】です。

 

人生に満足していますか?

 

f:id:keisuke_kbt:20170720235435j:plain

 

 

私の周囲のサラリーマンやビジネスマンを見ていると、

二極化しているように感じます。

現状に不満を抱えつつも、そのまま過ごしている人」と
現状に不満を抱えていて、何かしなきゃと模索している人」。

 

あなたはどちらでしょうか?

 

前者の方に「このままでいいの?」と聞いたことがあります。

そこで感じことは、“危機感の希薄”でした。

 

後者の方に「何がしたいの?」と聞いたことがあります。

そこで感じたことは、“自己分析の不足と行動力の欠如”でした。

 

おそらく多くの20代、30代、40代の多く方は

その時々で現状に不満を抱えながらも、

なんとかしなきゃと考え

日々を過ごされていることと思います。

 

しかしながら、その中の多くの方は不満を抱き続け、

いつの間にか「これが俺の人生なんだ」と自分に言い聞かせ、

過去に目をつむり、定年退職の日を迎えるのではないでしょうか。

 

 

親世代の生き方を踏襲することはできません。

 

私たちは、自分の親や周りの大人達の背中を見て育ってきました。

20代の方であれば子供の頃は約10年前。1990〜2000年代です。

30代の方であれば20年前。1980〜1990年代です。

40代の方であれば30年前。1970〜1980年代です。

 

そういった大人達の生き方を真似てしまうのは、

当たり前のことなのかもしれません。

 

しかし、冷静に考えてみて下さい!

 

10〜30年前の大人達の生き方をそっくりそのままトレースすることで、
私たちは当時の社会人と同じキャリアが歩めるでしょうか?
親世代と同じ給与を得て、自分の家族を養えるでしょうか?

 

もちろん参考になる部分や参考にすべき考え方は沢山ありますし、

素晴らしい先人・先輩方は多くいらっしゃいます。

 

しかし、

時代は変わり、社会の体制は変わり、会社のあり方も変わりました。

 

世の中が変わったのに、私たちが当時の価値観でいいのでしょうか?

 

いいわけがありません!

 

大企業への就職や公務員になることだけが全てではなくなりました。

同時に、ベンチャー信仰も一時に比べたら、今は落ち着きを見せています。

 

それだけ価値観が多様になり、より正解のない時代なのだということです。

裏を返せば、不正解もないのです。

つまり、間違いだと責められることもないのです。 

失敗を恐れる必要がないということは、ある意味チャンスではないでしょうか。

 

いまこそ自分の人生を生きましょう!

 

情報を集め、自分の頭で考え、行動して、反応を見て、軌道修正をして、

時にアドバイスを求め、再びトライしてみる。

 

一人でも多くの同世代に幸せな人生を過ごしてほしい。

そして、一人でも多くの周りの人に幸せを分けてあげてほしい。

そんな想いでこのサイトを立ち上げました。

  

気になる方は、ぜひお付き合いください。

お金も特別な才能も家柄も関係ありません。

 

これから定期的に情報を発信していきます。

まずは「情報を得る」という一歩を踏み出してみてください。

皆さんが「考え」「行動する」ための一助になれば幸いです。